'
メニュー
  ★私のオススメ
  ★楽2っていいかも
  ★やってみるかな
  ★エスハイ雑記
  ★ガラクタ倉庫
★つくば第3グループ
★学校日誌システム
★リンク
管理
  ☆資料室
【自作(改)】

core i7 2700k
メモリ8G
SSD/128GB
HDD/1TB
 【ipad Air】

sim free
128GB

Palette room
<お知らせ>・・・・・ガラクタ倉庫内
(H28.7.27)CSV配列変更に伴う「職員情報確認票」更新。バージョンは643です。
H28.8.10)扶養手当確認の暫定版をアップしました。被扶養者の表示確認を必ずおこなってください。
H28.11.16)「退職手当申請5名分」を平成29年分に訂正し、教育長名も修正しました。

ちょこっとバージョンアップ!
中古ばかりに手を出して数年経過。さすがに速度不足でついに、core i7のデスクトップをGet。Win7の起動、終了が数秒。ストレスを感じないマシンに感動!当分これで・・・
楽2っていいかも
文書管理ソフト。ファイルが書庫に並んでいて、とても見やすい。個人的にとても気に入っている。第三者が見てもわかるように整理できてこそ、共同実施での利用価値大。
やってみるかな
特定のフォルダをドライブとして認識させるため、指定したドライブを読みに行くソフトの場合には、使い道が広がるかもしれない・・・。リンクを張った日誌システムには朗報かも。

エスハイ雑記/ノア雑記
平成15年後期のエスハイも実質9年乗って12万キロ越え。乗り換えることにしました。
3月からは5ナンバーHVの燃費掲載です。
ガラクタ倉庫
仕事に便利そうなものを簡単なエクセル関数などで作成したファイル。自分仕様のため、誰もが便利に使えるとは限りません。使えそうでしたら、ご自由にどうぞ。(DL数)
つくば第3グループ
平成17年度につくば研修で同じグループになった仲間の専用掲示板。


<IDとパスワードが必要です>

学校日誌システム <リンク>
教頭、事務、文書、休暇、部活、閲覧、旅費の7つのシステムがリンクされ、データの共有による仕事の効率化が図れるシステム。
<群馬県OA研究会作成>
私のオススメ
仕事に使えるフリーソフトをいくつか紹介します。PDF作成、PDF結合、スケジュール、階層型メモ管理など。
自分的には、結構重宝していますので、オススメします。
リンク
いわゆるお気に入りってやつでしょうか。リンク先に便利なものがあったら、どんどん利用しましょう。


つぶやき
あまりにも文書の量が多いので、なんとかならないかと・・・
試しに必要な書類をタブレットに入れて・・・
目的の文書をスムーズに表示させ、手書きを加えたり、蛍光ペンで目立たせたり・・・
そんなことができれば、厚いファイルを持ち歩かなくても済む・・・
紙のほうが自由度も高く、見やすい気もするが・・・
とりあえず、便利そうなアプリを探してやってみるとしよう・・・

Copyright © Web Palette. All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア